ヴァイオリンコース新設!

皆様こんにちは。

感染症が再び猛威を震い始めるなか、熊本では豪雨が心配され、心痛ましいニュースが続きます。

被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


前回の記事では沢山のご反響を頂き、ありがとうございました。

感染症予防のため、現時点では音楽便のお届けエリアを拡大することが出来ませんが、収束後は全国へ、音楽便ツアーなんていうのも叶えられたらと夢を膨らませています。

音楽便のレポートはブログにて追ってご報告させて頂きたいと思っております。 引き続き、お教室から大きなお知らせがあります。

今回はヴァイオリンコース新設のご案内です。


講師はヴァイオリニストの岸卓人さんがご担当下さる運びとなりました。


マルチに活動される髙岸さん。演奏会の企画・プロデュースにも力を入れられております!

髙岸先生は滋賀県彦根市のご出身で、東京藝術大学を卒業後、オランダ・デンハーグ音楽院にて修士課程を修了し、昨年帰国されました。

バロック時代の作品から古典、ロマン派、近現代曲まで全てを難なく奏でてしまいます。


髙岸先生はオランダ留学時共に勉強した学友でもあります。

普段のレッスンの他、学外での演奏会や試験での演奏など、共演を依頼してはどんなに難しい曲でも譜読みはもちろん、楽譜の製本までしっかりとして初回のリハーサルに臨まれる姿勢がとても印象的でした。


その勤勉っぷりと真摯な姿勢は日本人の誇りで、世界から集まる音楽院の教授・学生達も皆が驚いていました。


髙岸先生が修士リサイタルで演奏されたときの、静寂な集中力と凛とした姿がいまでも目に焼き付いています。


音楽もお人柄も素敵な髙岸先生にヴァイオリンコースをご担当頂けることとなり、大変嬉しい限りです。

ご担当頂くヴァイオリンコースでは、小さなお子様はもちろん、初心者から経験者まで、全ての世代とレベルにご対応頂けるということです。


そして音楽便でも、ヴァイオリンのソロをお届け下さることになりました。



髙岸先生のご厚意により、7月から9月までの3カ月間、ヴァイオリンコースは初回無料体験レッスンのキャンペーンを実施致します。


是非この機会に、髙岸先生のレッスンを沢山の方に体験いただければと思います。


髙岸卓人先生のレッスンのご相談・お問い合わせは、お電話、若しくはメールにてご連絡くださいませ。


それでは、梅雨明けも近くなって参りましたが、引き続き呉々もご自愛下さいませ。



© 2018 by Conservatorium Obrecht.

Proudly created with Wix.com