第二回発表会開催日決定!

皆様こんにちは。 新型肺炎の感染拡大が懸念される中、今日は大寒波到来でとても寒い一日となりましたね。 皆様御体調を崩されていないでしょうか? 乾燥にも充分お気をつけて、あと少し、この冬を一緒に乗り越えましょう!

さて、今回は第二回発表会開催日のお知らせと共に、私たちの目指す発表会の意義について考えたいと思います。

今年の発表会は、2020年7月26日(日)に開催する運びとなりました。 フルート、フラウト・トラヴェルソ、チェロ、ヴィオラ・ダ・ガンバクラスの生徒さんがそれぞれ発表する予定です。

発表会はお教室にとっても一大イベントです。 私たちの場合は生徒さんの為の伴奏が必須となりますが、今年も素晴らしい音楽家に依頼致しました。 伴奏者のみならず、沢山の方にご協力頂き発表会開催が実現します。 当日の生徒さんの堂々とした演奏の為に、講師一同も一層精進する次第です。

そんな発表会ですが、私たちのお教室では会を内輪なものにするのではなく、一般公開して、より沢山のお客様に御来場頂ける会を目指しています。その為会場も昨年同様、取手駅前にあります取手ウェルネスプラザのホールをお借りして、皆様に足をお運び頂き易い場所で、300人超入場出来る素敵なホールで開催させて頂きます。

何故一般公開するのかというと、音楽は決して自己満足するためのものではなく、共演者、そして聴衆と、皆で音楽の素晴らしさを共有するためのものだからです。

昨年の発表会にお越し頂いた方が、今年は生徒さんとして同じ舞台で発表される方も多数いらっしゃいます。これはまさに昨年の生徒さんの発表・音楽が、聴衆へ共有された素晴らしい結果です。 今年は昨年より更に沢山の発表がありレパートリーに富んでいること、聴者としても今から楽しみで仕方ありません。

より沢山の方に御来場いただき、生徒さんの素晴らしい発表が更なる音楽の輪を広げることとなるのを心より願っています。

発表会のチラシ、また詳細は決まり次第ホームページへ更新させて頂きます。

さて、お教室がリニューアルオープンして一年目を迎えることは、生徒さんがお教室に通われ始めても一年を迎えることとなります。 近日公開予定のブログ内容として、生徒さんにお教室へ一年通われたご感想など伺ってみたいと思っています。

毎度レッスンの様子を写真を撮らせて頂こうと思っているのですが、レッスンが始まるとどうしてもレッスンに集中してしまい忘れてしまいますので、近日公開予定の生徒さんの貴重なお声も皆様どうぞお楽しみに。



フルートクラス、トラヴェルソクラス、チェロクラスにそれぞれお一人ずつ生徒さんが加わりました!🙂

© 2018 by Conservatorium Obrecht.

Proudly created with Wix.com