top of page

新年のご挨拶・発表会のお知らせ♪

いつもブログをご覧くださっているみなさま、

あけましておめでとうございます。

昨年も沢山の生徒さんとの出会いがあり、お教室は何倍も賑やかな一年となりました。

既に個人レッスンを受けにいらっしゃっている生徒さん向けにアンサンブルレッスンもスタートし、生徒さん同士の交流も深くなったのではないかと思います。

今年は少しずつお教室主催のイベントも増やし、生徒さんにとってもより良い新年となりますよう、全力を尽くして参ります!


イベント第一弾といたしまして、かれこれ一年弱試行錯誤したのではないかと思われる今年度の発表会について、、、遂に詳細決定致しました。

日にちは4月2日(日)、場所はつくばにありますバッハの森記念奏楽堂です。


私たちの方針でもありますが、生徒さんには音楽の本質を味わって頂きたいという思いがあります。

一般のホールと所謂チャペルのような会場では、建設された年が同じでも音響効果は全く別のものになります。


普段チャペルで演奏する機会はプロの演奏家でもあるか無いかという貴重な体験ですが、

お教室の生徒さんには、現代のホールでは出来ない別次元の音楽体験をして頂きたく、

開催する所以であります。


もう一つ、今年はオランダ留学時代に音楽院で行われていたVSA(Voor Speel Abond)

と呼ばれていたおさらい会を、2ヶ月か3ヶ月に一度開催したいと思っております。


コロナ中も熱心にインプットを重ねられていた生徒さんたち。

今年は少しずつアウトプットも増やしていけたらと願うばかりです。


私たち音楽家にとっても大事なのは、アウトプットばかりになってしまうとインプット(

=新しい学び・研究)が疎かになってしまう人がいるのですが、バランスを保つことです。


生徒さんも一人の音楽家として、同じ立場で考えるために。

講師皆引き続き精進して参ります。

本年もよろしくお願い申し上げます!





0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page